私的ミニマルライフ

2015年の秋にミニマルライフに目覚め、その後半年で元の生活に戻る。私なりの心地よいライフスタイルを探す徒然日記。

新聞

実家に行くと決まってすること。
「新聞を読む」


仕事のために役立つかなと思い1人暮らしの時は取っていましたが、忙しくなると段々貯まってきてしまい、週末まとめて読んで古新聞回収の日に出すことが多くなりました。
結婚してからはさらに時間がなくなったので、新聞は取らないことに…


昔は親から「新聞は読んだほうが良いよ」と言われてましたが、いまの時代情報はいろんなところから得れるので、特に不自由もなくニュース番組や本などから得ています。


それでも実家に帰ると新聞をチェックしてしまう私。


もともと活字が好きなのもありますが、たぶんいろいろなトピックの記事が読めるから、それが楽しく、また自分が必要でない情報も得て意外に役立ったりするので、そういうのが楽しいんだと分析してます^ ^


情報もたくさんありすぎて、毎日毎日私たちはいろんなものを得たり、選んでいるので、たまに脳が疲れます…


ヨガや瞑想で頭の中も整理している今日この頃です。