私的ミニマルライフ

2015年の秋にミニマルライフに目覚め、その後半年で元の生活に戻る。私なりの心地よいライフスタイルを探す徒然日記。

手放す①ゴルフクラブ

経験者である兄妹の誘いで始めたゴルフ。


1年間レッスンに通い続けて、
それなりに打てるようになり、ゴルフクラブを購入。
グリーンデビューも果たし、テンションも上がり、これからバンバン練習だ‼︎…と思ってましたが、忙しくなりだんだんテンションも落ちてきて、気がつけばゴルフクラブは埃をかぶってる状態に…


部屋の片隅にあるクラブを見るたびに、
いつかまた再開するかも…
せっかく投資したんだからやらなきゃ…
と思いつつ月日が経ち、結局2年間使いませんでした。


意を決して昨日ゴルフ専門店に出張買取に来てもらい売ることに。


ゴルフクラブは3年以上経つと値がガクッと下がるようで、メンテナンスをしてなかったからか予想していたよりも低い値段でした。


ちょっと迷いましたが、手放すことに...
迷いが出たのは、もっと高く売りたいという欲望と執着ですね…(⌒-⌒; )


で、手放したらスッキリしました、笑。
やっと決断できたことでモヤモヤが消えて本当にスッキリ!!


よく考えずに買うと、モノがどんどん溢れてしまいます。
「これは本当に必要なモノか」
ゆっくり冷静に考えてから買うことが大切ですね。


もったいない…(⌒-⌒; )