私的ミニマルライフ

2015年の秋にミニマルライフに目覚め、その後半年で元の生活に戻る。私なりの心地よいライフスタイルを探す徒然日記。

引っ越し(3LDK→1LDK)

久しぶりのブログ更新!!
引っ越しも終わってやっと落ちつきましたが、
気が付けばもう12月も半ばですね。


今回の引っ越しは私たち夫婦にとって挑戦でした。
だって、3LDKから1LDKの家に引っ越ししたのです。
広さは73平米から48平米になりました。
かなりコンパクト!!


今回で3回目の引っ越しだけど、
私と相方、お互い本当にモノが多くてほとんど処分しました。
大きな家具類は、ローテーブル、スチール棚、鏡、勉強机、テレビ、コンポなど。
あとは、本50冊以上、CD100枚以上、服、鞄、靴など。。。
処分に処分して、本当に必要なモノだけを厳選しました。


なんとか収まって、すごいコンパクトになり、気分はスッキリ!


1LDKでの生活は、3LDKとは違う。
工夫は必要だけど、不自由はないです。
改めて思う、「豊かさ」って何なんだろうと。


新しい生活がスタートしました。