私的ミニマルライフ

2015年の秋にミニマルライフに目覚め、その後半年で元の生活に戻る。私なりの心地よいライフスタイルを探す徒然日記。

コンポとDVDプレーヤー

大学時代にポケベル、ピッチが普及しだした世代で、あまり電子機器に詳しくない私。
音楽聴くならコンポ。
DVD見るならプレイヤー。
目的別にそれぞれの機器を買っていました。


でも今の時代スマホとパソコンあればたいてい何でもできる。
音楽も聴けるし、DVDも見れるんです。


写真も昔は現像してたけど、データーをPCやクラウド?に保存したりできるからアルバムの代わりになるし、本も紙媒体じゃなくデジタルで読める…CD買わなくても音楽聴けるし…
本当に便利な時代です。


今回、コンポとDVDプレーヤーを処分することにしました。
高かったしなくなったら後悔するかも…と思い、なかなか処分できなかったけど、今まで手放して後悔したモノはないから思い切って手放すことにしました。


そう…たいていのモノは手放しても後悔しません。なくても大丈夫なんです。
気持ちの問題だけ。



音が良いからと買ったONKYOのコンポ。