私的ミニマルライフ

2015年の秋にミニマルライフに目覚め、その後半年で元の生活に戻る。私なりの心地よいライフスタイルを探す徒然日記。

カラーリングをやめて黒髪に

私の髪は昔から扱いにくい髪質です。
くせ毛で量が多い。
3年ほど前からショートヘアにしてますが、1ヶ月に1度は美容院でカットしてもらわないとえらいことになります…泣。


少しでも軽く見せたいと思い長年カラーリングもしてました。


でも、ふと思ったんです。
時間もお金もかかってるな〜と。
妊活しだしてからなるべく自然なものを…と思い、ヘナカラーを使うようになりました。自然が良いのであればそもそもカラーしなかったら良いのでは…と思うようになり…


昔は黒髪だったんだから元に戻るだけ。
黒髪でも重たくならないようにカットしてもらえば良い。
そう思い、今は自然な黒髪です。


黒髪にすると楽です、笑。
でも艶とか気にするようになりました。
椿油でメンテナンスして艶のあるヘルシーな黒髪を目指しています。


なんとなくやるのではなく、自分に必要か時々考えて、改めて「選択する」こと。
大事かなと思います。