私的ミニマルライフ

2015年の秋にミニマルライフに目覚め、その後半年で元の生活に戻る。私なりの心地よいライフスタイルを探す徒然日記。

IKEA

リーズナブルな価格でオシャレな家具や雑貨たちが揃うIKEA。


初めてIKEAショップに行った時、あまりにも楽しくて興奮、あれもこれもといろんなモノを買ったのを覚えています。部屋のデザインをあれこれ想像すると楽しく、新居のための家具はほとんどIKEAで買いました。


そのモノたちの半分以上と今はさよならしています。


ダイニングテーブルとソファ、本棚くらいで、小さな家具や雑貨などはもうありません。


今は何もない方が心地よいのです。

心も頭も気持ちもスッキリするんです。


モノを手放したらスペースができて、その空間は心の余裕や開放感につながり、私にとって本当に豊かな生活となっていることがわかりました。


IKEAは友達に付き合ってたまに行きますが、今でも楽しいです。でも何も買わずに帰る、笑。それで満足です♪